暮らしに四季折々の花花

アクセスカウンタ

zoom RSS 実海棠とリューココリーネの開花

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年は数輪の開花でしたが美しくて嬉しかった。

今年は沢山の蕾がついて
毎日眺め回しています。
画像
画像

リューココリーネ
昨秋に植え込んで初めての開花です。
細い花茎に咲いてとてもきれいです。
画像

蕾の時はこんな感じです。
画像

芝桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実海棠、見事な花付きつぼみも花もきれいですね。
リューココリーネ、きれいですね。初めて見ました。
球根が売られていても見逃してた!?今年に秋は、しっかりチェックします。アヤメ科?と思ったらユリ科なんですね。
suzuko
2009/04/04 10:22
リューココリーネ、蕾の時、イリス咲きに似ていますね。薄青紫色がきれい! 初めてなのでネットで探しました。いろんな色があるのですね。
桂川の乙女
2009/04/04 10:39
suzukoさん、こんにちは。
花海棠を枯らしてしまい、実海棠を植えて
見ました。蕾が膨らんで開くのとても
きれいですね。リューココリーネ、花姿が
キレイですよ。
shiyoko
2009/04/04 15:29
桂川の乙女さん、こんにちは。
リュウココリーネの蕾、何かの蕾に似てると見て
ましたが、アイリス・・・かしらね。
花色はミックスを植えてますので他はどんな色が
咲くのか楽しみです。
shiyoko
2009/04/04 15:32
実海棠とリューココリーネの開花 暮らしに四季折々の花花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる